FC2ブログ

Entries

お坊さんの声、大きすぎ!のお通夜でした。

今日はこだまの会の練習をキャンセルして、船橋までお通夜に行きました。山下の父の弟が亡くなりました。寒かった。

足立区からは、牛田まで出て、関屋から京成、高砂で成田行きの快速で3つ目。一人ならなんてことないですが、今年90才になる義母も連れて、光治さんと行きました。階段がダメだから度々エレベーターに乗りますが、エレベーターのあるところへいくのが大変。 足立区と千葉はクの字に曲がって行かなきゃならない!
何度も乗り替え、スイカでピっと改札も通り、90才(今年5月でね)は結構面白がってました。
バスはシルバーパスで一人で乗れますが、電車は難しい!

良く響くというか、マイクの調節 もう少しちゃんとやって!と言いたくなるようなお坊さんのがなり声?響きが割れ気味?50分も・・・疲れたね。でも、おじさんの写真のお顔、とっても優しくて良かったです。
どうぞ安らかにお休みください。84才でした。

葬式でないと会わない親類との会話も帰る頃には弾んできて、初めて会った親類で、実家が石巻で、すっかり津波で流されたという御夫婦と会食し、話を伺いました。本当に津波は怖い。幸い実家の皆さん、命は助かったそうです。ゆっくりお話を聞きたかったけど、90才を今度はタクシーに乗せて帰りました。

明日は狂言。明後日は横浜と竹の塚。お疲れ様。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

yamanaru

管理者ページ

Extra

プロフィール

yamanaru

Author:yamanaru
管理者ページ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード