FC2ブログ

Entries

おはようございます!!

今日も良い天気です。皆様にとって良い日になりますように!と祈ります。その中に私も入ることができますように。 今日は日活の芸術学院の入学式で、光治さんは朝から調布へ行き、午後ギャラクに駆けつけます。1時から夜9時まで、西新井文化ホールで狂言の稽古を再開します。待ち望んでいた稽古です。背筋の伸びる稽古をすることが一番欲しかったことかもしれません。緩んだ筋肉が締まる感覚が嬉しい。

昨日は足立梅田教会で、群読こだまの会の練習をすることができました。ひととき地震の話と足立区の施設使用についての話で盛り上がりましたが、「ことばの力」で読む「七度狐」を思わず笑ってしまいながら、真剣に練習しました。

教会のご親切に感謝します。誰かに助けて頂いて、誰かの力になれるなら、こんなに幸せなことはない。今日を生きるということが切実に思えます。表現をしたいと思う心の動きが、自分の力なんだと改めて感じます。

昨日の昼は朗読サークルあかまんまの練習。これも梅島の町会事務所をお借りしました。皆様に助けて頂く意味は何か? 私たちは震災の体験を共有する仲間です。この体験から何を学ぶか?みんなで新しい生き方を考えられますように。表現者としての恩返しができるように、今日を生きます。

劇団アクトヤマナル公式サイト



にほんブログ村 演劇ブログへ
↑1日1クリックで応援してね!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

yamanaru

管理者ページ

Extra

プロフィール

yamanaru

Author:yamanaru
管理者ページ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード