fc2ブログ

Entries

ことばの力

今年も「ことばの力」開催します。もう4回目! とてもやりがいのある仕事になってきました。

言葉に集中できる、ただこれだけなのに楽しい。言葉がなぜ必要なのか、考えるときりがありません。

今年は4月29日、ゴールデンウイークの初日です。遠出をしない方は皆さん来てください。

足立区竹の塚地域学習センターホール 入場無料  朝の会 赤ちゃんから大人まで。 昼の会 午後2時から

幼児から大人まで。特集「私の子守唄」 故郷の子守唄から世界の子守唄まで、歌い合い語り合い、子守唄の背景や思いを探ります。

日曜日のことですが、実家の母の様子を見て、夕方「マンマチャプレット」という合唱団の田口先生と「ことばの力」の打ち合わせを行い、大いに盛り上がりました!
初めてゆっくりお話したのですが、意気投合というか、感覚を共有しやすい方で、「ことばの力」にとってとてもありがたい方になるような気がします。

そして6時から「歓喜の演 合唱」の練習初日の挨拶に駆けつけました。もう10回目の始まりです。まず基礎から基礎から。心を平らにして、隅々まで目を届かせることは至難の業です。無理でしょうが、ガンバリマス。

歌は「詩」あればこそ。メロディに流されず、ことばの音韻を感じ取ろうと思います。

劇団アクトヤマナル公式サイト



にほんブログ村 演劇ブログへ
↑1日1クリックで応援してね!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

yamanaru

管理者ページ

Extra

プロフィール

yamanaru

Author:yamanaru
管理者ページ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード