FC2ブログ

Entries

最優先は平和であること。

朝起きて、思う事。今日もヨロシクお願いします。 この身体を起こし、動かして、何ができるかではなく、今この時間を爽やかな空気を吸うように心地よく過ごせるということ。

昨日竹劇でみんなと話しました。 この時代はけっして平和とは言えない。 楽しいお芝居を作ってお客様に見てもらうために、今私たちは何をしなければいけないのか? 人が考えることをやめたら、どんな生き物になるのか? 広島や長崎で起きた事はナニ?

地球で生き物として生まれたのに、地球を破壊している人間という生き物。私はもっと考えたい。その上でお芝居が生れるなら、他の生き物と語り合えるかもしれない。私たちの美しい面白い日本の言葉で。 

自分の苦しさを思うならば、他の人が自分をわかってくれないと思うなら、 もっと大きく空気を感じて、せめて空を見てみよう。 自分ではない自分と同じ苦しさを持ったモノが見えるかもしれない。 子ども達よ、若者よ、あきらめないで遠くを見て。 そしてその時見えたことを言葉にしてみよう。思うだけじゃだめなんだ。誰かに伝える言葉をみんなで考えてみようよ。

自分なんて小さい小さい。 だから気にしないで無様に転がって行けばいい。笑う奴には笑わせておけばいい。 

今日も雨。モノを思いやすくしてくれる嬉しい雨。

私はなんだか幸せナンだな、と思いました。ありがとう仲間たち。

足立区演劇連盟公式サイト



にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村

↑1日1クリックで応援してね!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

yamanaru

管理者ページ

Extra

プロフィール

yamanaru

Author:yamanaru
管理者ページ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード