FC2ブログ

Entries

挫折から夢と希望が生れる!なんてね。

猛暑で頭もぼやけますが、頑張って良いニュースを! 辛いことは嬉しいことで押し流します。(^O^)/

かつて劇団アクト・ヤマナルの頃、小学1年で入団したアミが7月24日、結婚しました。私とアミは、もう20年以上の付き合い。理沙の時も緊張した?けど、更に違う感覚が。

ヤマナルで狂言で育ち、中学の時ミュージカルに眼覚め、ひたすら追いかけて、ぶっ倒れながらレッスンに明け暮れ、遂に帝国劇場出演を叶えながら、現在結婚式場の貸し衣裳の営業として必死に働き始めていました。

この間の努力と苦しみと何倍もの喜びと、悲しみも、全てではないけど、いろいろ見てきました。 なんで? と思い、そうか!と思います。 そうだね、私自身の挫折も数限りない。 毎年何か起こり、諦めと奮起の繰り返し。

この日、披露宴で再会した小柄な彼女もそうなのかと。十数年ぶりの再会。苦しみと悲しみと愛おしさが顔に見えました。 やはり小学生の時にミュージカルで出会った子でした。 本当に懸命に努力する姿が眩しい位。 辛い事があり、別々の活動となりましたが、いつもいつも心に居る子でした。 私の力なんて小さいなあ。役に立てなくてごめんね。 でも長い時間が魔法の粉のように降りかかった? 都合良く解釈すればね。

IMG_8946.jpg
(クリックで拡大します)

一緒に写真撮れるなんて不思議? アミのお陰だね。 花嫁とお腹の大きい((*^。^*))理沙の謡で「盃」を舞いました。

IMG_8949.jpg
(クリックで拡大します)

 披露宴も終盤 人力車の車夫は新郎!という演出で打ち掛け姿の花嫁が戻り、それからの舞です。始まると会場がシンと静まり、謡って、舞っていいなあ!と思いながら演じました。終わって花嫁の顔を見たら、涙でぐちゃぐちゃ。おい、笑えよ! なんてね。

IMG_8930.jpg
(クリックで拡大します)

みんなお疲れ様。これまでのアミママの努力に頭が下がります。 アミのパパも営業の仕事だったそうです。「営業はモノを売るんじゃない。人に幸せを届ける仕事だ」と言われたそうで。みんながそんな生き方が出来たら、ホントに良い世界ができるよね。どうぞお幸せに。ありがとう。

足立区演劇連盟公式サイト



にほんブログ村 演劇ブログへ
↑1日1クリックで応援してね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

yamanaru

管理者ページ

Extra

プロフィール

yamanaru

Author:yamanaru
管理者ページ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード