FC2ブログ

Entries

新しい演連を目指して。祝21回(●^o^●)

20180527_093242_Burst01.jpg
(クリックで拡大します)

祝21回の花です。(●^o^●)

今日5月27日は足立区演劇連盟第21回総会です。「あえる44号」に「来ねばアカンぞ!」と強く書きました。あえる場に来てほしいから。それだけです。ギャラクシティ地下2階 3レク 午後2時~4時なり。

難しい事を話したいのではありません。小さな歩みでも21年続けて来られた事に、まず感謝します。その気持ちで仲間と向き合い、素直に謙虚にこれまでを認識したい。 歓喜の演・竹の塚劇団・ことばの力 この3つの柱を倒さずに来られたこの奇跡的な行動に改めて向き合わねばならないと思います。

山下光治が居ないことのダメージは大きく、ドウシヨウモナイ。 でも人はいつか飛び立つモノ。月の変わりゆく姿を見て、不変なモノはナイと思い、これからを自分の頭でイメージする努力をします。

ギャラクの体制の変化もありますが、きっと楽しい未来が来る!そうイメージしないと、私たちがこれまで重ねて来た活動を、子どもたちに伝える事はできないでしょう。ありきたりではない、ピチピチと活きがいい活動を生みだす為の母体が演連です。

狂言はその時代時代に合わせて、姿も中身も変えながら、したたかに生き残った芸能です。技を身に付ける事も大変ですが、その心を、パワーを真似なくてはいけないと思いますが。

モリカケ アメフト ただただカシマシイ。 人を良きものと感じられなくなったら、この世は闇よ。 心を忘れた下卑た大人しか見られない子ども達を想像したくない。そんな話をいたしましょう。どなたでも参加できます。こんな活動に関心を持って頂けるなら嬉しい限りです。

足立区演劇連盟公式サイト



にほんブログ村 演劇ブログへ
↑1日1クリックで応援してね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

yamanaru

管理者ページ

Extra

プロフィール

yamanaru

Author:yamanaru
管理者ページ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード