FC2ブログ

Entries

創作狂言 始まり始まり!

昨日の稽古から、狂言の新作台本を配りました。 どんな狂言??と期待されても、こちらだって自信なんてないのだからなあ。

でもね、初見での読み合わせで 結構笑えた! 印象としては軽い、すんなりと聞ける? 望むことは、古典と言われる狂言という演劇も、作るその時は新作だということ。 なんでもわかるじゃない! と気楽に向き合ってもらえればそれでいい。

中身は もう少し熟成してからお知らせします。うふふふ・・・と顔がほころんでくれるように願い、みんなに誠実に向き合って作って行きます。見えない道を作るつもりでね。 演者が(CASTと言わず 演者という。結構いいね) 光れるような芝居にしたい。昔も今も同じことを考えているんだと思います。 古典に強みを感じます。かなわないなあ!この言葉ののびのびとしたオオラカサはなんだ!と。

その上で、今の私らの言葉も残して行かないといけません。怖がらず、謙虚に、諦めず。

昔子どもだった私が、今でも持つ子どもの心を改めて追いかけて行くだけ。 きっとそこには歌が生れる!?? 嬉しい期待がふくらむのです。 芝居が私を育ててくれるように感じます。

今日は夜 竹劇。 録音に向けて精一杯暴れましょうか。歌っていると楽しいから、時間が足りないけどねえ(*^。^*)

足立区演劇連盟公式サイト



にほんブログ村 演劇ブログへ
↑1日1クリックで応援してね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

yamanaru

管理者ページ

Extra

プロフィール

yamanaru

Author:yamanaru
管理者ページ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード