Entries

蓮根は偉大だ?

台風は今晩?と思いますが、ひどい降りにはなってません。でも外出しないで済む日でありがたい!!

昨夜は眠りが浅くて、何度も起きて、朝も5時半には眼が覚めて。 家に居られることはありがたいけど、外で稽古できるのは実は一番リラックスできるのです。でもあくびしながら、朝昼夜の食事を作る。これは結構楽しみです。あるもので仕上げるのが家庭料理なり。   (^u^)

朝はカボチャと小松菜とアゲの雑炊。昼は御飯と塩鮭と鳥レバーとネギ・ピーマンの煮物。そして夜はてんぷら蕎麦。てんぷらはおろした蓮根とツナと冷凍しておいたトウモロコシのかき揚げ。蓮根の汁がいいけど、はねるから粉を多めに。シイタケと玉葱と万願寺とうがらしもかき揚げに。ふかし芋の残りものも揚げて。
メインは蓮根!すりおろして食べやすく。味がいいね!蓮根はアッパレ!

余裕のない時にはなかなか扱いにくい材料ですが、自分で作ったものは美味しいよ。

劇団アクトヤマナル公式サイト



にほんブログ村 演劇ブログへ
↑1日1クリックで応援してね!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

yamanaru

管理者ページ

Extra

プロフィール

yamanaru

Author:yamanaru
管理者ページ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード