Entries

1000年をさらりと飛んで!

20170911_095843_Burst01.jpg
(クリックで拡大します)

ガーベラが元気に咲いてくれてます。(●^o^●)

人の想いというものは、なんというパワーを持つものだ! 人の身体はたった一人でも重くて飛べないけど、想うことができれば時空を飛んで1000年先までも苦労せずに到着できる。

昨日 第17回リーディングシアターで過ごした時間は、まさに1000年を飛び越して万葉の世界で遊び、後白河院の遊ぶ心に乗っかって、皆さんゆったり遊んだね。

ちょっと遅れて入場してきた3人の親子。お母さんはすぐわかったけど、お姉さんと妹? どこかで見たことあるなあ??でも終わってから挨拶するまで??でした。なんと舞ちゃんと妹! すっかり大人っぽくてドギマギしちゃった。

歓喜の演10回目の「白秋の世界」でわらべたちで参加して、その後竹の塚劇団にも2年程参加。6年後の今は中学2年生、剣道やっているそうで。小さくて元気だった妹さんも最後まで和歌や俳句に付き合ってくれて。

狂言とリーディングのチラシを送って良かった。舞ちゃんは光治さんとこのリーディングにも参加して白秋の詩を一緒に読んでくれたね。 みんなの想いをこれからも繋げていきたい。 舞台と言うこの世界に居られて嬉しい。

さあ、もっと飛ぶべし! 千年も万年も? 未来へも行けるよ。

劇団アクトヤマナル公式サイト



にほんブログ村 演劇ブログへ
↑1日1クリックで応援してね!


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

yamanaru

管理者ページ

Extra

プロフィール

yamanaru

Author:yamanaru
管理者ページ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード