Entries

夢を持つということ☆

こうなりたい!と切実に思った事、ありますか? あれもこれも、と色々な習いごともさせてもらい、幸せな子ども時代を過ごしたんだなあ!とは思いますが、じゃあ、ナニが一番?と思うとねえ。 きっと親の思いからすると「自分にはできなかったから、子どもにはやりたいことはなんでもやらせてあげたい」だけだったのでしょう。

ナニか一つの宝物、夢が持てたらサイコーですね。でも人生そんなにウマくは行かない。これホント。常に夢を追いかけられる人はほんのわずか?私も好きな事がイッパイあるけど、夢が叶った!と思ったことはないです。いつも中途半端な感じ。

いや、叶わないから求めるのか?じゃあ、夢ってナニ? 夢を求める自分が良く見えていない。 口では言えても心が納得していない。ガキだね、甘いね、ナニ言ってるの!と言われても、こればかりは仕方ない。 自分が見える!なんてことあるの?

今の子ども達は多分夢ナンて持てない?と言われたりするけど、半分当たって半分間違い。私はなんの力も無いけど、夢を持とうよ!と言う言葉を子どもに伝えたいとは思います。 

夢に向かう姿勢を見せることが私ができることなのかなあ。 少し寂しい気もするけど、生きて行くって厳しいから、無理はできない。と言いながらかなり無理な毎日。他人にはできない私の人生だからね。 他人が居てこその私だけどね。

今日は朝から煮豚作ってます。(#^.^#)(塊り肉が超お安かった!) 料理は夢にはならないけど好き。こんな時間がいいなあ。煮て居る間の時間が楽しい。焦れないからね。後30分位かな。魔法使いでも慌てたら美味しくならないよ。

劇団アクトヤマナル公式サイト



にほんブログ村 演劇ブログへ
↑1日1クリックで応援してね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

yamanaru

管理者ページ

Extra

プロフィール

yamanaru

Author:yamanaru
管理者ページ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード