Entries

人と同じである必要はないのだ!

もっと奇人変人でイッパイの世の中になれば、夫婦喧嘩に踊らされることもないのか?(民放の全てがかずよで埋まる?これって最悪)テレビの影響力は甚大だから、ただなんとなく流しているテレビでも無意識の領域にインプットされると思います。
高齢者が居るとついテレビに頼る。ずうっと介護者が付いて居られる訳じゃないから、テレビでも見ていてね、となる。午前中は特にね。
音楽聞くような老人ならいいけども・・・  せめて番組を選ばせて! なんて言いたくなるような朝8時台です。どこを廻しても気分悪いことばかり。ニコニコ番組作ってください。

人の価値観が同じようなのか?興味関心が同じ、同じを求める? 人と違うことをするのは勇気がいるんだね。一日少しでいいから、私にしかできないことにチャレンジする。自分と違う考えや行動に興味を持つ。ここから始めよう。自分も社会の一部だから。

チャリいっぱいに荷物を積んで(ほとんど芝居で使うもの)約20分、我が家まで走る。180センチの長さの竹竿も運ぶ。これってかなりヘンなおばさん。車が少ない道を選んで走るけど、歌うたいながら走ります。皆様お構いなく?
今日は衣裳を積んでギャラクまで。衣裳作りに汗流します。誰かの真似から始まるオリジナルへの道を行くのだ。チャリチャリとね。

劇団アクトヤマナル公式サイト



にほんブログ村 演劇ブログへ
↑1日1クリックで応援してね!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

yamanaru

管理者ページ

Extra

プロフィール

yamanaru

Author:yamanaru
管理者ページ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード