Entries

私も白いキャンバスだったよ!

11日に千住天空劇場で「あだちアートリンクカフェ フェスティバル」が開かれ、ご招待頂きました。素晴らしい2時間半!公社の皆様に感謝します。このアートリンクカフェは公社の事業でなんだかわからんけど足立に集うアートの修学旅行?それぞれのプロたちが知りあう場として7年間定期的に毎月(この頃は隔月)開催。その場の出会いから様々な試みが生れました。

光治さんと2人で狂言の講座を開かせて頂いたこともあります。ただ、祝日が重ならない限り金曜の開催なので、狂言の稽古と重なり参加が難しいので、この所残念ながら不参加。区外から素晴らしい専門家やアーティストも多数お見えになるので残念無念。

でも昨日は日曜日。夜はことばの力の会議なのですが、うきうき出掛けました。久しぶりにチャリで千住へ。気持ち良かった!

数々のシーンが残りましたが、私の一番は「白いキャンバス」 ライブペインティングの人の身体が静かに激しく楽しく踊ってました。

そう、私もこの白いキャンバスだったよ。描かれた色たちより鮮やかに残るキャンバスの白。 いつも戻ろうよ。

昔むかし、桐朋の仲間が「白が好き」と言ってた。白で居たいと。 不思議に記憶に残る一言。彼女は今役者ではなくジャズシンガーとして活躍してます。今の彼女も白が好きなんだろうか?

私の昔はあいまいな色だったけど、白が胸に飛び込んできたことを幸いだと思いました。

劇団アクトヤマナル公式サイト



にほんブログ村 演劇ブログへ
↑1日1クリックで応援してね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

yamanaru

管理者ページ

Extra

プロフィール

yamanaru

Author:yamanaru
管理者ページ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード