Entries

狂言はことばの王様!

政治家の言葉が貧し過ぎるとか。そう、国会の質疑応答が聞いて居て??? 今の日本がそのまま出ているのでしょうね。これは国民が考える事をやめていると言う事ナンでしょうね。ナンでしょうね、なんて言っているからダメなんだとは思いつつ、自分の事でイッパイ。政治は言葉だと改めて思います。国民が納得できる言葉で話してほしいと。

そして、狂言を思いました。600年という長いような短いような時間が経っても、イキイキとヘコタレナイ言葉たち。人の魅力、不思議、不可解な姿をその言葉はさらりと伝えてくれる。私にはそう思えます。

16wus_201705261921549a3.jpg
(クリックで拡大します)

子どもが楽々ノレル言葉のオンパレード? どうぞお試しください。
6月30日は「狂言ディ!」 特に小学生はお得です。無料でWSに参加できます。詳しくはチラシを見てね!

16wos_20170526192152328.jpg
(クリックで拡大します)

自分の身体で体験しないと言葉は身につかない。空虚な言葉をいくら沢山覚えても、実感がないなら間違っても理解できないのです。

自分の事を考えるーこれは他人を考えると言う事。まず、背中を伸ばして体幹を意識したら、自然に呼吸が深くなります。
決して遠い昔の事ではないとわかるといいなあ。(●^o^●)

劇団アクトヤマナル公式サイト



にほんブログ村 演劇ブログへ
↑1日1クリックで応援してね!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

yamanaru

管理者ページ

Extra

プロフィール

yamanaru

Author:yamanaru
管理者ページ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード