Entries

真面目はダメよ?

何事も真面目にコツコツ。かなり長い間私の状態はこうだった? 自分の才能は大したことないと子どものころから感じてました。
かといってひたすら努力する訳じゃない。要は凡人? 凡人で在りたくないと思うからいろいろやってきたのだけど、どこかでこりゃムリだな、と思うことが度々。他人には諦めるな、とか言えるけど、自分も常にこの繰り返し。お恥ずかしい限りです。

昨日は狂言日。昼から夜までひたすら狂言の稽古。今回の本番11月4日について、かなり進んできました。
広報の締め切りの関係で6月中には内容を決めなければならない。
創作ですからね。全て新しいことを考える。古典も大変だけど、「遊びをせんとや」で行くのです。どんどん遊ばなくちゃ!

くすむ人はみられぬ 夢の夢の夢の世を うつつ顔して
何せうぞ くすんで 一期は夢よ ただ狂へ  -閑吟集よりー

こんな言葉、聞き慣れないと難しいでしょうが、狂言を体験している人にはおなじみの言葉に聞こえるみたいです。

くすまないで行きたいです。決まり切ったことは何も無いのですから。

今日は夜竹劇なり。(●^o^●)

劇団アクトヤマナル公式サイト



にほんブログ村 演劇ブログへ
↑1日1クリックで応援してね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

yamanaru

管理者ページ

Extra

プロフィール

yamanaru

Author:yamanaru
管理者ページ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード