Entries

この行きつ戻りつの心は?

連休お楽しみですか?私も一応休みが取れていい? でもね、そもそも大型連休などと決められた事がおかしい。みんなで揃って休みましょ。みんなで揃って旅行しよう! なんて私には似合わない気がします。農家ばかりだった時代にはありえない?田植えや草取りに忙しいはず。でも農業も時代と共に変化してるからわかりません。

休まねば倒れる? いや、休むと疲れる? これおかしい? 真実はわかりません。疲れるために休むこともあり。 やるべきことがあること自体幸せです。でも動いていれば身も心も疲れる。だから休む。 これならわかるけど、休む日を決められる窮屈さ?

毎年、休みたくて休む訳じゃないけど、周りが休みだから合わせて休むことが習いです。文句じゃないのです。ただ心がうずうずする。

今日も楽しんでお片付けなり。小さな成果があるといいなあ。そうか、幸せな連休じゃないか! 
14日のリーディングの練習も毎日してます。狂言の台本も何度も読みます。ああ、なんと優雅な暮らしよのう!

劇団アクトヤマナル公式サイト



にほんブログ村 演劇ブログへ
↑1日1クリックで応援してね!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

yamanaru

管理者ページ

Extra

プロフィール

yamanaru

Author:yamanaru
管理者ページ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード